FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[40FT.RINGO]
40FT.RINGO「FUNNY THING」



米国ニュージャージー出身のポップ系ハードロックバンド、フォーティ・フット・リンゴの一作目。2003年発表。元TRIXTERのGとBにを中心に結成されたバンドなのだそうです。ギターは割りと歪んでいますが、メロディは軽やか&楽しげで、ハードロックというよりは普通のロック。晴空の下で聞きたいような爽快なメロディが特徴で、心地よく聴くことのできるサウンドです。爽やかさの裏に見え隠れする哀愁も良いね。

冒頭の1.Anywayから非常にいい感じ。ぶっちゃけ普通のロックですが、メロディがかなり良い。Voのちょっと枯れた感じの甘い声がとても良いです。
僕が一番好きなのは3.Inside Your Head。ちょっぴり漂う哀愁と、Voの歌声がとてもマッチしています。乾いたギターの爽やかな音色も非常に心地よい。
7.Be My Fixはイントロなどのベース音が印象的な曲。メロディ自体はやはり普通に素晴らしく、聴いていると落ち着いた気分になれるゆったりとした曲です。
他の曲も全体的にいい感じで、一つ一つの曲にこれといった特徴があるというわけではないのですが、一定以上のクオリティを保った佳曲がずらっと並んでいます。2.Wiredとか8.A Freak Like You,15.Hopelessが好きかな。アルバム全体を通して基本的に3分前後の曲ばかりなので、どれもさらっと聞けるのが良いです。

このアルバムは、ハードロックリスナーよりも普通のロックリスナーにオススメ。AMERICAN HI‐FIとかが好きな人はきっと気に入るんじゃないかと思います。

オススメ度…83点

ちなみにこのバンド、どうやら現在は解散してしまっているようです。

このCDをAmazonで購入

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/3-77f5f026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。