EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ORATORY]
ORATORY「BEYOND EARTH」



オラトリーはポルトガル出身のメロディックパワーメタルバンド。この上ないクサメロと、ちょっぴりシンフォニックな味付け、そして女性Voのアナの可憐な歌声が特徴です。演奏・歌唱力共になんかイマイチ垢抜け無い感じはするのですが、メロディが良いので知らずの知らずのうちに何度も聞いてしまいます。このアルバムは彼らの二作目で2004年発表。デビューアルバムでは男女ツインVoだったそうですが、このアルバムからはアナのみのVoになっています。

1.Beyond Earthからもう耳を捉えるクサメロの嵐。掴みはオッケーって感じの佳曲です。サビのキャッチーさが良いね。
2.Living Wisdomもやっぱりクサいメロディを携えた曲。シンフォニックなKeyと、ゆったりとしたサビメロが最高です。
3.Your Glory Won't Last Foreverはこのアルバムで一番のキラーチューン。クサ過ぎるです。そもそも曲名からしてクサい!! 心に響くサビのコーラスが非常に良いです。
同じく8.Song Of Lustもサビが素晴らしいキラーチューン。クサクサなメロディが文句なしに素晴らしく、アナの歌声もなんかいい感じ。
他には疾走曲の7.Old Man's Prophecyとかが好きかな。

ということでこのアルバムはクサメロ好きにオススメ。全体的に見ても決して上手いというわけではないのですが、なんか魅力的なんですよねー。女性Voのクサいメロパワはそんなに無い(DARK MOORくらい?)ので、これから先もっと頑張って欲しいバンドです。

オススメ度…81点

PV
Song Of Lust

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/302-acac9410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。