FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PANTERA]
PANTERA「COWBOYS FROM HELL」



パンテラはテキサス出身のラウド系バンド。ヘヴィなリフとノリの良いビートが特徴で、そのヘヴィメタルとは一味違ったサウンドは、「モダンヘヴィネス」と形容されるようになった。ダイムバックダレル<G>の奏でるクールなリフや、フィリップアンセルモ<Vo>のシャウトが素敵。残念ながら、1年ほど前に、ダイムバックダレル<G>が狂ったファンに殺されるという最悪の事件が起こってしまいましたが、彼のギタリストとしての偉業は永遠と語り継がれるでしょう。
このアルバムは1990年のデビューアルバム。彼らのアルバムの中では一番ヘヴィーメタル的です。

とりあえず1.Cowboys From Hellが最高にクールな曲。ヘヴィなリフを、ザクザクとノリ良く刻んでいる曲。自然と体全体でリズムを取ってしまうこと必至です。半分シャウトな感じのVoがこの曲にピッタリ合っている。
そしてこれに続く2.Primal Concrete Sledge,3.Pyscho Holiday,4.Heresyの三曲もかなりの名曲。僕は中でも3が特に好きです。その他の曲も全体的にオススメ。

このアルバムはかなり歴史に残る名盤だと思います。ヘヴィメタルが好きな方も、ラウド系が好きな方も、是非聞いてみて下さい。後期メタリカが好きな人は気に入るはず。

オススメ度…85点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/305-dda899de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。