EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[POWER QUEST]
POWER QUEST「MAGIC NEVER DIES」



ドラゴンフォースの前身バンドに在籍していたというKeyが結成したメロディック・スピードメタルバンド、パワークエストの3作目。2005年発表。Keyのサウンドを前面に押し出した爽やかなメロスピをやっています。確かにドラフォに通じるメロディセンスは持ってるかも。前作で限界ギリギリのハイトーンを必死に搾り出していたVoが個人的にはツボだったのですが、今作ではちゃんと自分の歌える範囲でしっかりと歌い上げています。

1.Find My Heavenから実に爽快。歌メロも爽やかな感じで、ギターソロもなかなか良い感じ。こうして聴くとVoが結構成長してるのが分かるな。
5.Diamond Skyはこのアルバムで一番好きな曲。これまた爽やかで明るい歌メロが心地良いです。サビが一曲の中で何度も何度も出てくるのがいいね。
他には3.Galaxies Unknownとか9.Strike Force12.Magic Never Diesあたりがオススメかなぁ。

このバンド、曲単位で聴くと悪くもないんだけど、全体的に似たような雰囲気の曲が多い。全部「Keyの音色と歌メロが爽やか」って感じです。もう少しバリエーションがあればいいんだけどねぇ。嫌いじゃないから応援したくはなるけど。

オススメ度…78点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/310-f3192a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
