FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[POWER QUEST]
POWER QUEST「NEVERWORLD」



パワークエストは、DRAGONFORCEがDRAGONHEARTと名乗っていた頃に在籍していたKeyが結成したメロスピバンド。ドラゴンフォースはギターを全面的に出して徹底的に「速さ」を追求していますが、パワークエストはキーボード中心で非常に爽やかなメタルをやってます。適度な疾走感と爽快なキーボードの音色が心地良いです。このアルバムは2003年の二作目。

1.Neverworldがかなり素晴らしい曲。とりあえずイントロがメロスピファンにはたまらない。そして何よりもサビの哀愁漂うメロディが良い。ちょっと線の細い感じのVoが、逆にいい味出してます。9分というちょっと長めの曲ですが、そんなことは気にならない名曲。
2.Temple Of Fireもイントロのキーボードがいいな。ポップでキャッチーなサビも素晴らしい。Voの声がムチャクチャ高いです。
他には4.Sacred Landもかなり秀逸なメロディを持っている曲ですし、8.Into The Lightはドラゴンフォースの1stっぽい曲でなかなか良いです。

メロスピ・メロパワ系が大好きな人は是非聞いてみて下さい。DRAGONFORCEが好きな人も気に入るかもしれないのでトライしてみたらいかがでしょうか。Voのタイプは結構似てます。

オススメ度…79点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/311-a6aff503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。