EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[RAISE HELL]
RAISE HELL「HOLY TARGET」



スウェーデン出身のメロディック・ブラックメタルバンドの2000年のデビュー作です。ブックオフで裏面のメンバー達を見て「やべぇ、なんか良さそう」と思い購入したのですが、これが中々の高品質。調べてみたところ(ほとんどヒットしなかったけど)、現在四作目まで出しており、二作目以降はデス/デスラッシュにカテゴライズされている様です。このアルバムではシンフォニックさ等は無いものの、ツインのギターによるメロディアスなサウンドが良い味を出しており、デスメタルよりもブラックメタルに近い感じ。また、邪悪さが比較的少なめで、サウンド・演奏力ともに安定しているのでとても聞きやすいです。Voはチルボドアレキシ風かな。メンバーは全員かなり若いです(当時)。

とりあえず7.Black Visionsがスラッシーかつメロディアスでメチャクチャかっこいいです。二本のギターでハモる部分が最高。疾走しまくりなのにリフはノリノリってのがたまらんね。
同じような感じで2.Raise The Devil3.Beautiful As Fire5.Legions Of Creeps8.Mattered Outあたりも最高。全体的に似通ってる感は否めませんが、どれもメロディアスで高品質な疾走曲です。
他に曲も全体的にいい感じで、収録曲全てが疾走しまくってます。

ということでこのアルバムは割とオススメ。DARK FUNERALの邪悪さを少し抑えたような感じっていう印象も受けます。日本盤は出てないようですし、わざわざ買いに行くほどではなくても、どっかで見かけたりしたら是非買ってみましょう。

オススメ度…86点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/326-92959fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
