EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[THE RASMUS]
THE RASMUS「MAXIMUM RASMUS」



個人的には究極に大好きな、哀愁漂いまくりハードロックバンド、ザ・ラスマス。そんな彼らのこのCDを、ディスク・ユニオンで発見したのは半年程昔でした。「お、ブートレグ盤か?それとも日本デビュー前のやつ?」と思い、早速購入。値段は中古で1000円ほど。早速家に帰って再生してみると、流れてくるのはニュースのような英語の語り…。

実はこのアルバム、バンドのヒストリーをひたすら音声で読み上げているCDだったのです。60分近く永遠と。たまーにメンバーの声も入っていますが、それもほんの少しだけ。曲も全く無し。

まぁ英語が理解できる人には少しは楽しめるのかも知れませんが、日本人には全く不要なシロモノです。よほどのファンでも、このCDは必要ないでしょう。

オススメ度…10点

このバンド自体は最高に素晴らしいので、「DEAD LETTERS」や「HIDE FROM THE SUN」は是非聴いておきましょう。

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/332-32c33523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。