FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[RED WINE]
RED WINE「CENIZAS」



レッドワインはスペインのメロパワバンド。残念ながら日本盤は出ていません。ハロウィンのトリビュートなどに参加しているので、知っている人もいるでしょう。歌詞が全部スペイン語で、しかも演奏能力、歌唱力ともになかなかのもの。日本盤が出ても全然おかしくないレベルです。異国語メタルの好きな僕にはたまりません。このアルバムは2004年発表の四作目。メロパワながらも、わりと正統派に近い感じですが、クサいメロディも至る所で聴く事ができます。

とりあえず2.Miedo-Dolorが凄く良い。ハイトーンVoとギターのメロディが非常にいい感じ、スペイン語の歌詞がとても新鮮。もちろん何を言ってるのか全くわかりませんが、そこがいいのです。巻き舌とかマジ最高(笑)
5.Una Vida Vida Masは最高のバラード。このなんとも言えぬ哀愁は、スペイン独特のものでしょうか。サビがホント泣けます。「ヤンプラペッポォ、レームスカ~♪ケプパラ、ペ~ペ~、ウ~ナ~ビ~ダマァ~ス♪」って感じ(笑)
7.Fantasma Del Pasadoはちょっと陽気な感じのする曲。サビのコーラスが最高。「ヤミャビビ~、ミャマソニャ~♪」って感じですが、聴いててなんだか楽しくなります。
あとは10.Negando Lo Evidenteも好きだな。イントロの後の歌いだしの部分が最高で、ギターリフもいい感じ。
そしてアルバムを締める11.Mi Universoがこれまた素晴らしいバラード。アコースティックギターの奏でる哀しげなメロディと、スペイン語の歌詞が見事にマッチしています。いやー、5といいこの曲といい、スペイン語は哀しげなバラードとよく合うなぁって感じです。

このアルバムは素晴らしい曲がホント満載です。メロパワ好きだけどちょっと珍しい物が聞いてみたい方や、異国語メタルが好きな方は是非どうぞ。

オススメ度…82点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/333-d9ec616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。