EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[RED WINE]
RED WINE「SUENOS Y LOCURA」



スペインのメロディック・パワーメタルバンド、レッド・ワインの三作目。2003年発表。歌詞が母国語ということもあり、日本盤は当然のごとく出ていませんが、ハロウィントリビュートに参加していたので名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。まぁ知名度はその程度だとしても、実力自体は演奏・歌唱力ともになかなかの物。サウンドの方はとにかくメロディがクサクサで、スペイン語の響きと相成って絶妙のクサさを発散しまくっています。

とりあえず11.Kill Me In Dreamsがかなりのキラーチューン。クサメロを振り撒きながら疾走しまくっています。なんとも言えないB級っぽさもポイント。あと、高音部分の声がなんか好きだわ。良く聞かないとスペイン語に聞こえるけど、歌詞はこの曲だけ英語。
4.Llantos De Otra Realidadもかなりのキラーチューン。クサクサ疾走メロディとキラキラKeyのスペシャルコンボに悶絶です。なんか雰囲気的にはかなりダーク・ムーアっぽいな。サビとか特に。まぁ同郷だし似てくるのも納得でしょうか。
9.Alma Libreもメロディがクサクサの疾走チューン。ギターリフがかなり良い感じです。そして何よりもサビのコーラスに漂うスパニッシュな哀愁がたまらん!!
他には2.Renacer3.Pesadilla7.Rosa De Metalあたりもオススメかな。

ということでこの作品、クサメロ好きの方には普通にオススメです。特に、僕みたいに「英語以外の言語で歌ってるメタルが好きなんだよねー」という変わった趣味の方は速攻でゲットしましょう。

オススメ度…85点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/334-0a2d88dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。