EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ROOSTER]
ROOSTER「ROOSTER」



ルースターはロンドン出身のUKロックバンド。ハードロックと言うには少し軽いかもしれないが、そこらの普通のロックバンドよりは少しハードな感じです。ストレートなサウンドがとてもカッコ良く、素晴らしいメロディが至るところで耳を突く。「UKから飛び出したイケメン四人組!!」みたいな売り出し方をされていたが、そんな売り出し方をする必要がないくらい、曲や演奏自体が素晴らしい。Voもしっかりしていて最高。「MR.BIGを少し軽くした感じ」などとも言われているようだ。このアルバムはそんな彼らのデビュー作。2004年発表。

冒頭を飾る1.Joy Rideからしてまず最高。終始クールなサウンドを奏でているが、サビは非常にキャッチー。う~ん、たまらん。
2.Come Get Someは非常にノリノリな曲。サビのキャッチーは半端じゃない。勢いだけで押すノリノリさとは違い、非常に心地良いノリノリさなのがたまりません。聴いているだけで楽しくなってくるような曲。
4.Staring At The Sunはしっとりとした静かめな曲。サビに漂う哀愁が凄く、まるで心に何かを訴えかけてくるかのようです。ちなみにこれがデビューシングルで、UKチャートでいきなり7位。さすが。
6.You're So Right For Meはギターサウンドが渋い!!いいねぇいいねぇ、こういうサウンド。サビへの流れも最高です。
他にはバリバリロックしてる3.Standing In Lineとか、ピアノの綺麗な感動系バラード8.Deep And Meaninglessとかが大好きかな。

このアルバムはとにかく聴きやすく、それでいて最高にカッコいいです。売れるのも納得。是非みなさん聞いてみて下さい。

オススメ度…87点

PV
Come Get Some
Staring At The Sun

このCDをAmazonで購入

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/340-6ec960e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。