FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[SENTENCED]
SENTENCED「CRIMSON」



ノーザン・メランコリーメタルバンド、センテンスドの6作目。2000年発表。元々メロデスバンドだった彼らですが、だんだんとゴシック寄りのサウンドへと変貌。慟哭のメロディたっぷりの独自のサウンドを完成させました。適度なアグレッシヴさと冷たく哀しいサウンドの融合は、まさにメロデスを通った彼らだからこそ成し遂げられる業です。

とりあえず6.Killing Me Killing Youが究極に素晴らしい。とにかく哀しい。哀し過ぎる。自殺メタルとも言われる彼らの本領発揮です。美しいピアノの旋律、そこに冷たく哀しげなギターの音色…。バラードなわけでは無く、決して静かな曲でもないのですが、とにかく哀しげな雰囲気が漂います。

とりあえず6のインパクトが絶大なので他の曲が霞みがちですが、他の曲もかなりの高品質。アルバム全体が素晴らしいです。悲哀のメロディが好きな人は是非。

オススメ度…92点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/346-e2095282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。