FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[SIXRIDE]
SIXRIDE「TICKET TO RIDE」



元サーベルタイガーの下山武徳<Vo>率いるバンド、シックスライドはの一作目。2003年発表。某雑誌の編集長がやたらプッシュしていましたが、確かにVoはかなり上手いです。ただ、ねちっこい歌い回しが人によっては抵抗あるかも。

1.「茜色の空」がかなり素晴らしい曲。ちょっと激しめのバラードです。下山さんのVoがは普通に上手過ぎ!! ヤバイです。サビの「そ~らを滲ませてる~、あかね~色を滲ませて~」ってとこの物悲しい雰囲気が最高です。
8.Signal Xは始め荒々しいですが、サビで一気に明るくなる曲。力強く歌い上げられるサビメロがたまりません。
9.「アルマレトラ」もカッコいい曲。イントロの荒々しいギターがかなりカッコいい。日本語歌詞が、いきなり英語歌詞になる瞬間の部分のメロディが最高。
12.「PB&BB」も荒々しいロックソング。コレはサビがかなり好き。

他の曲も普通に高品質で、下山さんの力強い歌唱をたっぷり堪能できます。前述したように相当アクが強いですが、僕はかなり大好きです。皆さんも是非一度お試しあれ。

オススメ度…82点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/357-0cff39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。