EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[TWILIGHT GUARDIANS]
TWILIGHT GUARDIANS「WASTELAND」



トワイライト・ガーディアンズは、フィンランド出身のメロパワ・メロスピ系バンド。正統派っぽいところもちらほらと見受けられます。非常にヒロイックで、しかもクサメロ満載です。Voがイマイチ音をはずし気味ですが、メロディはなかなか良いです。このアルバムは彼らの二作目で、2004年発表。

1.Weak Generationは非常にヒロイックなイントロで始まる、冒頭に相応しい曲。疾走感もバリバリで、かなり良いです。Voもなんか頑張ってるしギターソロなどもいい感じ。そして何よりメロディがクサ過ぎ。
2.The Next Callもクサメロ満載の佳曲。こういう曲になると、Voが所々しょぼく聞こえてしまうんだよね~。メロディはとてもいいです。
3.Search For Graceもやっぱりクサメロ満載&疾走感バリバリな曲。コレもなかなか良いです。
他には4.Angelsもそこそこいいかな。
ちなみに、8.Rocka Rollaジューダス・プリースト11.Bark At The Moonオジー・オズボーンのカヴァーです。どちらも悪くはないですが、11はやっぱオジーの独特な声じゃないとダメだなー。

ってことで、このアルバムはエピックメタルやクサメロが大好きな方にオススメ。全体的に見ると微妙な所もありますが、1はかなりカッコいいです。ザイ・マジェスティとかが好きな人は聴いてみたらいいかも。

オススメ度…77点

MP3
Next Call
このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/389-b4045b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
