EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[VADER]
VADER「THE ART OF WAR」



ポーランド出身であるデスメタル界の帝王ことヴェイダーが去年(2005年)発売したミニアルバム。不運にも35歳という若さで亡くなってしまった超人ドラマードックへ捧げられたアルバムです。彼の後任には前作でも助っ人という形で叩いていたVASANIAダレイが加わっています。ダレイのドラミングは前作でも中々の物でしたが、今回はさらに凄い。ドックに比肩するかのような勢いです。

全7曲で、1.Para Bellum4.Banners On The Windは短いインストなので、実質的には5曲のようなものですが、その5曲がどれも最高。全て壮絶な疾走曲です。
とりあえず2.This Is The Warからしてヤバイ!!イントロは荘厳でブラックメタル風ですが、その後の爆走っぷりがたまらない一曲です。ダレイのブラストも炸裂で、ギターソロも最高。
もう一つ大好きなのは5.What Colour Is Your Blood?。ノリノリ&ヘヴィなリフがかなり良いです。もちろんドラミングも超絶ですし、その他のパートも文句なしの素晴らしさです。
ポーランド語で歌われる6.Die!!!はボーナストラックですがこれまた素晴らしい曲。昔のデモに収録されていた曲だそうです。もちろん全体的な爆走具合も素晴らしいのですが、一番印象的なのは中盤のギターソロ。ツインでハモる部分がたまりません。
2.Lead Us!!!7.Death In Silenceも文句なしの爆裂疾走曲。やっぱドラムがすげぇよ!!

ということでこのアルバムはかなりオススメ。「もうドラマーがドックじゃねぇしなぁ」なんて言って聞かないでいると損することになります。VADER好きは是非聞いておくべきでしょう。デスメタルにしてはかなり聞きやすいので、スラッシュメタルあたりが大丈夫な人も是非どうぞ。

オススメ度…92点

PV
This Is The War

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/397-20459ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
