EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[VALENTINE]
VALENTINE「VALENTINE」



オランダの貴公子、ロビー・ヴァレンタインのヴァレンタイン名義の作品。彼はQUEENから多大な影響を受けており、このアルバムの曲もクイーンっぽい曲が多い。ピアノを多用しており、メロディがとても綺麗。まさに音の洪水。このアルバムはロビー・ヴァレンタイン名義から数えると三作目で、1997年発表。

1.Godが最高級の超名曲。「はじめは静かで段々盛り上がる」という曲展開が思いっきりQUEENのBohemian Rhapsodyです。きっとアレが好きな人は気に入るでしょう。後半がホントイイ感じ。
12.Ma Cherieも超素晴らしいバラード。「美しい」の一言に尽きる!!優しげなロビーの歌声が良い。
あとは7.Morinezumiが大好きだな。ディズニーとかに出てきそうな曲。非常に楽しそう。1分ほどしかないんだけどね。
それに続く8.The Mourning Minstrelも良い。

時他の曲もマジ最高です。QUEEN好き是非。

オススメ度…80点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/399-4ec35fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
