EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[THE 69 EYES]
THE 69 EYES「ANGELS」

…。

フィンランドのゴシック・ヴァンパイアこと、ザ・シックスティナイン・アイズの七作目。2007年発表。前作軽快なロックンロールとゴシカルなサウンドの絶妙なバランスが彼らの魅力です。そしてこのバンドのもう一つ特徴は、ユルキィ69<Vo>のディープな歌声。官能的な妖しさが漂う独特の歌声で、そのせいか女性ファンもかなり多いのだとか。まぁ声に関しては前作の方がもっと妖しさ抜群だった気もしますが…。ちなみにタイトルからもわかるとおり、前作「DEVILS」と対になっている作品です。

アルバム冒頭を飾る1.Angelはなかなかヘヴィなサウンドを響かせる曲。Keyの音色が妖しさをパワーアップさせていて中々良いです。
2.Never Say Dieは彼ららしいノリノリな曲。聴いてると楽しくなって、自然に体が動いてしまう感じです。ユルキィの官能Voも良い感じで、特にサビの後の「ネヴァセイ、ネヴァセーイ、ダァーイ♪」が印象的。
4.Ghostは同郷のアポカリプティカが参加している曲。彼らの奏でるチェロの音色が非常に美しいです。チェロのソロみたいなところも最高。楽曲自体もかなり良く、アルバムの中でもかなり好きな方かな。
5.Perfect Skinはダークな雰囲気が漂っている曲。イントロがかなり印象的です。リフは結構シンプルだったりしますが、その中にカッコ良さを感じさせるのがさすが。
個人的に一番好きなのは7.Star Of Fate。静かなバラード系の曲ですが、ユルキィのディープヴォイスの魅力が一番際立っている曲です。メロディもかなり秀逸で、コーラス部もかなり良い。他の曲でもこのくらい妖しく歌ってくれれば良いのに。
他には8.Los Angelesとか9.In My Nameあたりがオススメ。

この作品、良いことは良いのですが、前作に比べるとちょっと弱い気もするかな。ユルキィの歌声が少し普通寄りになってしまっているのが一番残念。個人的には彼の妖しい声に惹かれてファンになったので、「それはやりすぎだろ」ってくらい官能的な歌声を出しちゃって欲しいです。まぁ逆に普通の人にも聴きやすくなったって事もあるけどね。

オススメ度…82点

PV
Perfect Skin
Never Say Die

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/4-1a22b70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
