FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[VAN HALEN]
VAN HALEN「1984」



天才ギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンを中心としたバンド。革新的な奏法を次々と取り入れ、世間を何度も驚かせていたそうです。ライトハンド奏法なども彼の考案。このアルバムは1983年の六作目。

で、僕が最近勉強中に聴きまくっているのが、2.Jump。超有名な曲なので、きっと誰しもが一度は聴いた事あるでしょう。イントロを聴いた瞬間「ああ!これか!」となるはずです。キーボードの音色が心地良く、とても爽快な曲。実はギターソロも凄い。この曲を聴きながら勉強するとかなりはかどる。PVがここで見れるので是非どうぞ(→クリック!)。動きが…(笑)
3.Panamaも最高。こちらは軽快なハードロックって感じで、超ノリノリです。PVはこちら(→クリック)
6.Hot for Teacherはイントロのドラムがカッコ良く、その後のギターも最高。PVがよくわからんけど面白い(笑)(→クリック)

他の曲も超最高で、まさに名盤です。聴いた事無い人は是非どうぞ。

オススメ度…82点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/400-2c11e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。