FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[W.A.S.P.]
W.A.S.P.「W.A.S.P.」



W.A.S.Pは、凶暴なメンバー達の過激なパフォーマンスで有名なアメリカ出身のバンド。リーダーのブラッキーローレス<Vo,B>は14才で陸軍学校を放校になっただの、メンバー同士がポルノ雑誌を通じて知り合っただのと、エピソードには事欠きません。しかしそんな過激な見た目とは裏腹にに、彼らがやっているのは非常にキャッチーでノリの良いヘヴィメタル。むしろハードロックと言ってしまってもいいかもしれません。かなりアメリカンなサウンドです。このアルバムは彼らのデビューアルバムで、1984年発表。最近発売されているものにはデビューシングル曲のAnimal(Fxxk Like The Beast)が収録されているらしいですが、僕が持っているのには入ってません。それにしてもずいぶんと過激な曲名…。

アルバム冒頭を飾る1.I Wanna Be Somebodyは彼らの代表曲。全体的にキャッチーなメロディなのだが、特にサビのキャッチーさが半端無い。一緒に口ずさむのに最適です。やっぱこれがこのアルバムの中で一番だな。
そしてもう一つ個人的に大好きな曲は、6.Hellion。非常に軽快な曲で、サビやはりキャッチー。「ヘェェーーーーーーーリオーーン!!」ってのが最高です。そういえば昔、チルボドもカヴァーしてましたね。
2.L.O.V.E. Machineもかなりキャッチーな曲。知らず知らずのうちにノリノリになってしまいます。
9.Tormentorも結構好きな曲。サビがなんか印象に残ります。なんかサビが「トメィトォ~」って聞こえるので、最初はトマトの歌かと思いました。
他には5.School Dazeとか10.The Torture Never Stopsとかも好きかな。

このバンドは見た目とか噂が凄いので、敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、音楽的にはかなり聞きやすいです。アメリカンなハードロックが好きな人は結構普通にいけるでしょう。まぁライブとかはホントに恐ろしい事になってたらしいですけど。

オススメ度…84点

PV
I Wanna Be Somebody
L.O.V.E Machine

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/410-76dfa8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック