EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[WITHIN TEMPTATION]
WITHIN TEMPTATION「MOTHER EARTH」



ウィズイン・テンプテーションはオランダ出身のゴシックメタルバンド。シンフォニックなサウンドと美しいメロディ、そしてシャロン・デン・アデル<Vo/♀>の美しい透き通るような歌声が特徴です。この美声はホント聴いているだけで癒されますね。ヘヴィなサウンドを持った曲と、柔らかで優しげな曲が上手く配されているのも素晴らしいです。
このアルバムは彼らの二作目で2000年発表。おまけの内容やジャケットが違うものが何種類も出ていますが、僕が持っているのはこのオレンジ色の物です。CD-ROM付き。

まず冒頭の1.Mother Earthが素晴らしい。イントロのメロディが癒し系で、シャロンの歌声がさらに癒し系です。サビ部分の歌声とかホント綺麗過ぎ。オーケストラのサウンドも非常に素晴らしいです。
2.Ice Queenも最高な曲。シンフォニックなサウンドがたまりません。シャロンの歌声もやはり美し過ぎで、歌い出しの部分で既に悶絶。高音部を歌う時の声が特に好きかな。非の打ち所の無い素晴らしい曲です。ただ、PVはもうちょっと何とかならないかねぇ。
3.Our Farewellはこの上なく美しいバラード。聴いていると心が穏やかになります。
10.In Perfect Harmonyは映画のサントラとかに入っていそうな美しい曲。映画が終わった後、スタッフロールと共にこの曲が流れてきたら泣いてしまいそうです。メロディがとにかく秀逸な上、演奏が控えめなのでシャロンのVoが際立っています。
他にもイントロの笛で悶絶な4.Cagedや、長めだけど全く飽きない5.The Promise7.Deceiver Of Foolsなど、素晴らしい曲が目白押しです。

このバンドはとにかくメロディが秀逸。シャロンの歌声がこの上なく心地よいので、女性Vo好きは必ず聴いておきましょう。ゴシックと言うほど暗くはありませんし、メタルというよりも映画音楽に近かったりもするので、一般の方も是非一度聴いてみてください。とりあえずコレを読んだ人は下のPVを見ておきましょう。

オススメ度…98点

PV
Mother Earth
Ice Queen

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/415-5f9487dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。