EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[X]
X「BLUE BLOOD」



Xはきっとほとんどの人が知っているでしょう。後のX-JAPANです。で、コレは彼らのメジャーデビュー作。1989年発表。スラッシュっぽい曲からメロパワっぽい曲まで、非常にバラエティに富んでいます。

7.「紅」はホントヤバイ。とりあえずイントロのストリングスの音色が涙を誘う。そして静かな美しいバラードのような部分を経て、一気に疾走!!ここから先がもうたまらない。特にサビが最高です。途中のドラムソロも素晴らしい。
2.「Blue Blood」はスラッシュっぽいギターリフを持った曲。イントロが超カッコいい。スラッシュっぽいのだが、Voがハイトーンでしっかり歌っているので、普通のスラッシュメタルとはちょっと違う。
5.「X」もかなり良い。独特のギターリフが耳から離れなくなる。「エックス!!」って一緒に叫びたくなる曲。まさにライブにうってつけ。かなりテンションが上がる。
11.「Rose of Pain」は12分近くある大作。前半部分の壮大な雰囲気も良いが、後半の疾走っぷりもたまらない。名曲です。
他には9.「オルガズム」も疾走しまくりでいいな。あと、3.「Week End」とか。

このアルバムはホント名曲だらけ。上では挙げなかったが、バラード曲も素晴らしい。皆さんも是非聞いてみて下さい。昔の僕みたいに「ヴィジュアル系だろ?」なんて偏見はいけません。

オススメ度…89点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/419-2fb9d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
