EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[さかもとえいぞう]
さかもとえいぞう
「メタルハンサムマン4 Forever Young!」




アンセムアニメタルでの活躍が有名な坂本英三<Vo>のソロ四作目。2006年発表。力強いシャウトが彼の最大の魅力なのですが、このアルバムではそれが少し控え目です。残念…。ノリの良い曲が中心で、歌詞の部分では坂本英三ワールド全開。

1.Forever Youngはベースの音がブンブンしててカッコいい曲。メロディがいい感じで、坂本の力強い歌唱が心に響きます。ギターソロもなかなか秀逸。
2.Romance Promenadeはリズム主体のノリノリな曲。歌詞の「めろり~ん♪」が意味不明ですが自然にノれる感じで良いです。
6.銀の鞭 Whilplash!もノリノリな曲。ヘヴィなパートと静かで爽やかパートがあるのですが、後者のメロディが凄く良いです。
他には5.友情も好きかな。出だしの語りは正直いらないけど…。

このアルバム、決して悪くはないんだけど、ちょっと綺麗にまとまり過ぎちゃってる感じ。力強く歌い上げるような曲がもっと欲しかったです。あと、アルバムなのにたった6曲ってのはちょっと物足りないかも。

オススメ度…78点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/441-d13be204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。