FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[聖飢魔II]
聖飢魔Ⅱ「1999 BLACK LIST」



聖飢魔Ⅱは、自分達を「地獄から布教のためにやって来た教団」と称するヘヴィメタルバンド。彼らのなりきり度はヤバイです。ぱっと見ただの色物ですが、音楽は結構しっかりしています。現在は残念ながら解散してしまっていますが、メンバーはソロなどで活動しているようです。また、デーモン小暮<Vo>は大相撲の解説に登場するなど、色んな方面でも活躍してます(笑)。このアルバムは1999年発表のベスト盤。全曲がリ・レコーディングされていて、音質も飛躍的に向上しています。

3.地獄の皇太子は疾走感溢れる名曲。歌詞はもちろん地獄的な感じです。デーモン小暮<Vo>の歌声は意外と透き通っていて、とても聞きやすいです。
4.蝋人形の館'99は「蝋人形の館」のリミックス盤。音質がかなり向上して演奏もシャープになっているので原曲よりも聞きやすく、そしてカッコ良くなっています。彼らに相応しい邪悪な雰囲気が漂いつつも、なんだか親しみやすい曲。
12.Fire after Fireはイントロが無茶苦茶カッコイイ疾走曲。ギターリフが素敵です。
他には9.Brand New Songとか19.EL DORADOがオススメかな。

このベスト盤はとても聴きやすいので入門編には最適です。別に「聖飢魔Ⅱなんか聞きたくないし」って人も「蝋人形の館'99」くらいは聞いてみて下さい。

オススメ度…84点

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/442-69dae612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。