EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[浜田麻里]
浜田麻里「TOMORROW」



元メタルクイーンである浜田麻里の十三作目。1991年発表。脱ヘヴィメタル宣言をした後の作品なのでかなりポップになっているのですが、普通のポップスというよりは80年代産業ロックみたいなサウンドです。バックを固める演奏陣もさりげなく凄いのですが、やはり浜田麻里自身の安定した歌唱力が魅力ですね。なんか高音を出したときの声が陰陽座黒猫っぽい印象だったりもします。

とりあえず5.Paradoxがすっげぇ良い曲。日本のメタルでもなんでも無い曲をいいなぁと思ったのはコレが久しぶりです。なんと言ってもサビが良い!! 哀愁を帯びた優しげなメロディが素晴らしいです。あんま目立たないけどギターソロも良いね。
11.Precious Summerも中々良い曲。甲子園のテーマソングだったそうですが、当然1991年の甲子園なんか知っているはずがありません。俺3歳だし!! 曲自体は甲子園にふさわしい爽やかな印象を受ける曲です。
他にはアルバムの1.Tele-Controlとか、静かなバラード12.Tomorrowが好き。

ということでこのアルバムは5が相当良い曲です。この時期の浜田麻里のアルバムはブックオフの250円コーナーとかにごろごろしているので、気が向いたらどうぞ(笑)

オススメ度…84点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/450-bab3cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。