FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[BLUE]
BLUE「ONE LOVE」



ブルーはイギリスのボーイズグループ。残念ながら現在はもう解散してしまっています。アルバム3枚とベスト盤を出していますが、このアルバムはその内の二作目。2003年発表です。ルックスが良いので特に女性から大人気だったようですが、曲もとても良く、歌も上手いです(特にジャケットの右端の彼がうまい)。カッコいいポップスと言うよりも、全体的に優しげなしっとりとした曲調の歌が多いです。

まずタイトル曲の1.One Loveがかなり良い。特にサビの優しいコーラスが最高です。微妙にリズミックな所も良い。
3.Flexin'も大好きな曲。なんだかちょっと哀愁の漂ったメロディが良い。コーラスもかなり良い感じです。
そして4.If You Come Backがホント最高。サビの歌声がとても綺麗で、切ない感じです。疲れているときに聴くとかなり癒される曲。ちなみに僕は、彼らが「笑っていいとも!」に出演してこの歌を歌っているのを見てBLUEの存在を知りました(笑)
5.Sorry Seems To Be The Hardest Wordはエルトンジョンのカヴァーで、本人も参加しています。これもかなり良いです。
あとは15.Without Youがかなりのお気に入り。これもオススメです。

曲名を挙げるのはこのくらいにしておきますが、他の曲も全部優劣付けられないくらいの素晴らしい曲ばかりです。
メタル好きな方で、たまには普通のポップスも聴いてみるかなと思っている方は是非聞いてみて下さい。もちろんメタル好きじゃない方にも文句無しにオススメです。かなり心が和みます。

オススメ度…86点

PV
One Love
If You Come Back

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/459-4857de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。