FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[MICHAEL JACKSON]
MICHAEL JACKSON「BAD」



キング・オブ・ポップスことマイケルジャクソンの3作目。1987年発表。彼の作品の中で最も売れたのはギネスにもなっている「スリラー」ですが、この作品ももはや説明不要なくらい有名。全米、全英、そしてここ日本でも当然の如く1位に輝きました。

1.Badはきっと誰もが聞いたことのある名曲。ノリノリのリズムと、親しみやすい歌メロ、そしてマイケルの独特の歌声が最高です。
個人的にこのアルバムの中で一番好きなのは10.Smooth Criminal。リズミッックな曲で、サビのメロディがホントたまらん。
8.Man In The Mirrorもかなり有名な曲。バラード気味な曲で、なんとも切なげなメロディが最高。
あと他には9.Dirty Dianaがオススメ。ちょっとダークな雰囲気がいいです。

このアルバムはホント名曲の宝庫で、上に挙げた曲以外も全てが名曲なので是非とも聞いてみて下さい。「マイケルジャクソン?えー、いいよ別に。」なんて言わないこと!!

オススメ度…89点

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/461-5ae7b678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。