FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[MICHAEL JACKSON]
MICHAEL JACKSON「DANGEROUS」



このアルバムはマイケルジャクソンの1991年発表のアルバム。僕が「BAD」の次に好きなアルバムです。次から次へと繰り出される超名曲達にノックアウトされること間違い無しです。

このアルバムで一番のお気に入りの曲は9.Who Is It。リズミックな重いベース音が良い感じで、歌のメロディも素晴らしいです。特に素晴らしいのはサビで、思わず一緒に口ずさみたくなってしまいます。
3.In The Closetも最高の曲。リズミカルで綺麗なメロディの曲で、やはりサビの部分がたまりません。
7.Heal The Worldは超美しい極上のバラード。この優しい歌声を聞いていると心の底から癒されます。コーラスはまさに絶品。「地球を癒そう」という内容の歌詞も素晴らしい。さすがノーベル平和賞にノミネートされるだけはあります。
8.Black Or Whiteはたぶん有名な歌。イントロ部分はよくわかりませんが、曲の方はかなり親しみやすい曲。これもかなり良いです。
あとは冒頭の1.Jamや、アルバムの最後をを締める14.Dangerousもかなり素晴らしいのでオススメです。

マイケルジャクソンのアルバムは名盤ばかりですが、その中でもこのアルバムはかなり素晴らしいです。普段メタルばかり聞いている人もそうでない人も、是非この機会に聞いてみて下さい!!

オススメ度…94点

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/463-fcdff8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。