EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[SUM 41]
SUM 41「CHUCK」



サム41はメタルの魂を持ったパンクロックバンド。夏休みの41日目に「なぁ、バンドやんね?」となったのでこんな名前なのだそうです。メンバーたちはメタルも好んで聞いているそうで、パンクロックでありながらもメタリックなリフが飛び出すこともしばしば。割とヘヴィめなので、メタル好きの中で気に入る人もいるかもしれません。このアルバムは2004年の三作目。

とりあえず2.No Reasonがかなりのキラーチューン。一度聞いたら頭から離れなくなる、キャッチーなサビメロが秀逸です。イントロだけはヘヴィですが、その後はさらっと聞ける感じですね。
3.We're All To Blameはなかなかヘヴィめな曲。イントロが何か好きです。あとはサビでしっとりとした感じになるのも一風変わってて好きかな。
5.Some Sayはゆったりとした曲。特に特徴があるわけではないですが、普通のロックっぽくていい感じ。
6.The Bitter Endメタリカへのオマージュ。なんかもう思いっきり「Battery」です。ギターソロとかモロだし。こういう風に鋼鉄の魂を見せてくれるのは嬉しいですね。
他の曲は全体的にまぁまぁ好きって感じかな。敢えて挙げると7.Open YourEyesとか16.Subject To Changeあたり。

ということで、このアルバムは一般の人にオススメですが、メタル好きにもアピールする物が結構あります。ジャンルにあまり拘らないメタル好きな方は聴いてみてもいいのではないでしょうか。

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/470-a76d7c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。