EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[ALI PROJECT]
ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」



アリ・プロジェクトは宝野アリカ<Vo>片倉三起也の2人によるヴィジュアル系プロジェクト。そしてこのシングルは去年(2006年)の5月発売のシングル。アニメソングでの抜擢が多いらしく、このシングルも「.hack//Roots」とかいうアニメのテーマソングなのだとか。

1.亡國覚醒カタルシスが何故か知らんが物凄くツボ。「あー、確かにアニメで使われてそうかも」ってのが第一印象でしたが、一度聞いたあとに耳から離れなくなりました。なんだかエキゾチックなサビメロと、普通の曲とは一風変わった曲調、ちょっぴりシンフォニックなサウンドが良いです。Voの声自体はそんなに好きなわけじゃないけれど、この曲でのちょっと独特な歌い方は結構好きかも。
カップリングの2.水月鏡花はバラード。まぁそれだけ。

普段邦楽を全く聞かない僕にはこの人達がどの程度の知名度なのかは分かりませんが、これはかなり気に入りました。中毒性高すぎ。

オススメ度…87点

PV
亡國覚醒カタルシス

OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/473-a776d15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
