EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[AXXIS]
AXXIS「DOOM OF DESTINY」

AXXIS DOOM OF DESTINY

ベテランジャーマンメタルバンド、アクシスの10作目。2007年発表。昔はハードロック系のサウンドだったそうですが、近年ではすっかりメロパワ路線へと転進してしまったようです。そしてこの作品ではメロパワ好きのツボを1mmもずれることなく突いてくる素晴らしい楽曲のオンパレード。微妙に暑苦しいVoも楽曲にぴったりで、女性Voの使い方などもかなり的確です。明るく楽しい雰囲気が最高。

イントロに続く2.Doom Of Destiny (Arabia)がいきなりのキラーチューン。ハイテンションに疾走する楽しげな曲です。(Arabia)となっているようにアラビアンな雰囲気が織り込まれているのも中々良い感じ。女性Voの使い方や、広がりのあるコーラスが最高。
4.Blood Angelも「メロパワかくあるべし」のような曲。何よりもサビのコーラスが最高過ぎます。自然と口ずさみたくなる感じ。
6.The Fire Still Burnsはドラマティックなバラード。ちょっぴり切ないメロディがかなり良いです。サックスの使い方も心憎い。
他には「ファーザー、ファーザー♪」が妙に印象に残る7.Father, Father、同じく「ナーナーナーナー」がめちゃくちゃ印象に残る9.She's Got Nine Lifesなど、捨て曲は一曲もありません。

ということでこのアルバム、「メロスピ好きは必聴!!」と断言してしまっても問題ないくらいのクオリティです。とにかく一つ一つのメロディが頭にこびり付いて離れなくなります。

オススメ度…92点

YOU TUBEで聴ける曲
Father, Father

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
 これは良いアルバムですよね~。個人的には疾走力が足りないかななんて思ったりもしましたが、楽曲のクオリティは本当に高いですよ。万人にお薦めできそうな感じです。
2008/03/07(金) 18:34:39 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
>Mosebyさん
良いですよね~。確かに疾走しまくりな曲は少な目ですね。
ホント僕も万人にオススメできるアルバムだと思います。
2008/03/08(土) 11:31:55 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/524-5eecd356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
