EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[陰陽座]
陰陽座「組曲『義経』~悪忌判官~」
     
陰陽座 組曲『義経』~悪忌判官~

日本の妖怪メタルバンド、陰陽座の2004年発表のシングル。組曲『義経』シリーズの第一弾です。タイトルトラックはその翌年発表のアルバム「臥龍點睛」に収録。カップリングは一曲のみ。

ということで2.微睡忍法帖がこのシングルにのみ収録のカップリング曲。静かでゆったりとしたバラードで、黒猫<Vo>の歌唱も静かで落ち着いた感じ。癒し系。悪くないけど格別な良さも無い程度です。

まぁタイトル曲は普通にカッコいいけどアルバムで聴けますし、カップリングの一曲だけのために買う価値があるかといったらそうでもない気が。中古でも500~600円くらいはするので微妙なとこですね。

オススメ度…73点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/542-127f4e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。