EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[KISS]
KISS「DESTROYER」

KISS DESTROYER

今なお現役で活躍を続けるアメリカンハードロックバンド、キッスの4作目。1976年発表。邦題は「地獄の軍団」。キッスのスタジオ盤の中でも最高傑作と名高い一枚で、代表曲をたっぷり収録。白塗りメイクの悪魔的雰囲気や「地獄の~」などという邦題から受ける印象と違い、ポップで楽しいハードロックがぎっしりと詰まっています。

1.Detroit Rock Cityは代表曲中の代表曲。車やその他のSEからあの有名なリフに繋がり、そこから一気にキッスワールド全開です。超ノリノリなラックンロールで、ギターソロでは仄かな哀愁も。
3.God Of Thunderはちょっとダークな雰囲気。そのわりにサビはやっぱり親しみやすいです。所々の子供の無邪気な声が何か良い。
4.Great Expectationsはしんみり系のバラード。コーラスが最高。
5.Flaming Youthはこれまた楽しい系の曲。コーラスの後のリフが最高です。なんかそこだけやたらビートルズとかっぽい。
7.Shout It Out Loudもかなりの代表曲。サビが一緒に歌える感じで、自然とコーラスに加わりたくなってしまいます。
8.Bethは切なく美しいバラード。ピアノの音色と、壮大な雰囲気が最高です。なんかVoの雰囲気が優しくふんわりとした感じで良いな。

まぁHR/HM好きならとりあえず聴いたことあると思いますが、もし無ければ是非。レンタルとかにもあるでしょうし、中古でも結構安いと思います。

オススメ度…87点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
HR/HMの古典中の古典。そして永遠の名盤。
KISSのライヴなんて毎年同じ曲をやってるのに機会があれば「見に行きたい」と思ってしまいます。
最早KISSのライヴはベルリンフィルの公演、あるいはミュージカルのキャッツのような
永遠の楽しさを教えてくれるようなアーティストだと思ってます。
2008/03/14(金) 21:24:47 | URL | takanori678 #/.vXHtcA[ 編集]
"Beth"がいいですね~。
勿論"Detroit Metal City"じゃなかった(笑)、"Detroit Rock City"も最高ですね!
2008/03/15(土) 00:46:50 | URL | ピッペン #JalddpaA[ 編集]
>takanori678さん
KISSのライブはホント楽しそうですもんね。YOU TUBEなどで見るだけでもそれが伝わってくるので、僕も是非一度見てみたいです。確かにもはやキャッツのような存在ですね(笑)
2008/03/15(土) 16:36:15 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
>ピッペンさん
"Beth"は素晴らしいバラードですよねー。
僕も"Detroit Rock City"を見るとどうしても"Detroit Metal City"を思い出してしまいます(笑)
2008/03/15(土) 16:37:53 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/556-838fa91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
