EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[まふまふ]
こるぴさんの所で見て、ジャケがツボって買ってしまった一枚。

まふまふ「かみごろし」

まふまふ かみごろし

日本の自称「デスラッシュプログレッシブヒーリングポップスバンド」、まふまふの1stデモCD-R。2007年発表。デスラッシュと自称しておきながらデス声というほどの迫力のある声は出せておらず、日本語歌詞をめっちゃ早口でまくし立てまくるような感じ。音のほうはメロパワのようなそうでもないような独特のサウンドが特徴で、Keyの奏でる初期のチルボドを胡散臭くしたようなメロディが個性的かつ魅力的。デモということで音はちょっと悪め。6曲収録で500円です。

とりあえず1.神殺しから胡散臭過ぎ。たどたどしくて怪しいKeyが最高で、特にイントロはかなり秀逸です。Voはがなり声なのか何なのか良くわからない歌い方ですが、聴いてるうちに慣れました。
2.まふまふも中々良い感じ。やっぱりこれもVoに慣れるまでは腹立ちましたが、曲の方は中々に秀逸なので慣れれば問題なく楽しめます。やっぱりkeyの使い方が面白いなー。
4.遭難はピアノが大活躍の曲。カッコいいのに2分と短いのが残念。ベースソロ→ピアノソロという流れが良いです。
6.ひなたぼっこはめっちゃ平和な感じで始まる曲。が、すぐに怪しい雰囲気が漂い始め疾走開始です。この曲もピアノ大活躍で、独特なメロディセンスが光ります。サビだけのほほん。

このバンド、まだデモしか出してない段階ですが個人的にはかなり気に入りました。「まふまふらしさ」のようなものが既に完全に確立されているのが凄い。Voは正直苦手なタイプなんだけど、Keyが良い味出し過ぎです。いつかアルバム出たら普通に買うかも。今後に期待。

オススメ度…77点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/557-d65d5bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。