FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[BON JOVI]
BON JOVI「LOST HIGHWAY」



世界のボンジョヴィの10作目。2007年発表。日本でも本国でも売れまくったそうです。「今回のアルバムはカントリーロック」という話が発売前から流れていましたが、実際は「カントリー風味にはなってるけど、結局は良くも悪くもいつものボンジョヴィ」という感じ。全体的に落ち着いた感じの曲が多いので、ゆったりとした気分で聴ける作品です。

1.Lost Highwayはしっとりとした明るいメロディが良い感じの曲。やっぱジョンの声は優しげで魅力的だねぇ、と思えます。あと、「へいへーい♪」がやたら頭に残る(笑)
5.We Got It Going Onはこのアルバムで一番ハードロックっぽい曲。キャッチーなメロディとノリノリなリズムが凄く良い。「ヴァウヴァウ」って感じのギター音(トーキングモジュレーターと言うらしい。Livin' On A Prayerのアレ)がかなりマッチしています。
とりあえず際立って気に入ったのは上記2曲ですが、他にはカントリー調の4.Whole Lot Of Leavingとか、アコギでゆったり癒し系の11.One Step Closerあたりが割りとオススメ。PVになった3.(You Want To) Make A Memoryは個人的にはまぁまぁかなぁ。

個人的には「なんかかなり大人しくなっちゃたなぁ。なんかもうハードロックではなくなっちゃってるし」という感想ですが、普通の洋楽リスナーには逆に良いのかもしれません。で、このアルバムから聴き始めたような人は、せっかくだから初期の作品も聞いてみましょう(笑)

オススメ度…81点

PVとか
(You Want To) Make A Memory
Lost Highway(歌のみ)
We Got It Going On(歌のみ)

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/59-6a6d2984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。