EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[NASUM]
NASUM「GRIND FINALE」

Nasum Grind Finale

スマトラ沖地震の津波に巻き込まれたミエツコ・タラーツィク<Vo>の死により惜しまれながら解散したグラインドコアバンド、ナザムの編集盤。2005年発表。「今まで世に出した音源の中でオリジナルアルバムに収録されていないもの+未発表曲23曲」で構成され、2枚組みで全152曲というボリュームたっぷりな内容になっています。とにかく速い短いカッコイイという三拍子そろった曲がずらーーーーーーーっと整列。グラインドコアというものの一曲一曲のクオリティは非常に高く、リフもしっかりしているし音質も悪くないので結構聞きやすいです。

152曲も収録されているとどれが一番好きかを考えるのも一苦労なわけで、しかも半数以上が1分に満たない瞬間的なカッコ良さを追及したものなので優劣が全くつけられません。2分30秒と長めでリフに微妙に哀愁を感じる2-54.Furyが一番聴いたかなぁ…。他の曲も聴いたらそれが一番カッコ良いような気がするから困る。どれも激速でいかにもグラインドコアな曲ばかりで最高にカッコ良いです。

ということでこのアルバムはとにかく速い曲が好きな人にはとりあえずオススメ。このバンドの他のアルバムを聴いたことなくても十分楽しめる作品なので、とりあえずこれから入ってみるというのもありかも。

オススメ度…86点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
この前はありがとうございました。

突然ですが、CDの画像はアマゾンから取ってきているんでしょうか?
あと、MYSPACEやバンド・オフィシャルサイトのリンクはフリーですか?

本気でブログをやろうかなと・・・(笑)
ちなみに、このCDが近所のツタヤ(!)にあったので、前借りました。かっこいいですよね(笑)
2008/03/21(金) 23:02:47 | URL | メタ坊 #PTo9Fmqs[ 編集]
>メタ坊さん
いやいや、俺も久しぶりに話せて楽しかったよー。

CDの画像はGoogle画像検索とかで適当に取ってるかな。MYSPACEとOFFICIALは勝手にリンクしちゃってる。実際はどうかしらないけど…。
ブログできたら教えてね(笑)

このCDがあるって凄いツタヤだな(笑)。これはカッコ良いよねー。
2008/03/23(日) 00:58:24 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/595-aa7de866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
