EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
be動詞と一般動詞
今日は叔母の個人塾で初アルバイト。
始めは授業の進め方などの研修だけだったはずなのですが、何故か普通に教えることに。新中学1年生の男の子に英語を教えました。

テキスト見て一時間くらいで授業開始ってのは結構無謀な気もするけど、なんとかなった…のかなぁ? あーすれば良かったこーすれば良かったってのが後からどんどん出てきます。
be動詞と一般動詞の違いがわかってなさそうだから頑張って教えたんだけど、ちゃんと伝わったかなぁ。

教材のコピーとか貰って来たし、明日はしっかり準備してから臨もう。

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なんか教えた後って「ああすれば良かった~」みたいなの多くなるよね。

ってか、数学じゃなかったっけ?
2008/03/27(木) 01:42:52 | URL | taxi #BhQ3Cb1c[ 編集]
>Taxiさん
めっちゃなる。「向こうは高い授業料払ってるんだからそれ相応の授業をしなきゃ」とか考えるともう後悔の嵐だわ(笑)
まぁ次はより良く、その次はさらにもっと良く、って感じで頑張ってみます。

数学は今回は予定が上手く噛み合わなかったから、代わりに英語をってことになったんだよね。新学期以降はどうなるかまだわかんないけど。両方やるかもしれないし、数学だけになるかもしれないし、英語だけになるかもしれないし…。
2008/03/27(木) 01:51:35 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
俺も家庭教師のトライとか仮登録したけど、大変そうだねえ。俺は高校生がいいなあ。

ちなみに、必殺仕事人は防衛医大繰上げ合格。
2008/03/27(木) 15:56:50 | URL | FY #dAlq4Zms[ 編集]
>FYさん
おお、家庭教師か。FYさんならきっと問題無くこなせるでしょう(笑)
高校生は高校生で色々大変そうだなー。実際どっちが教えやすいんだろうね。

おお、彼は防衛医大繰上げか!! それは良かった。これで一安心だな(笑)
2008/03/28(金) 00:13:42 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
なんと、彼は第一志望だった横浜市立大に繰り上げ合格し、進学先を変えました!
2008/03/28(金) 21:02:04 | URL | FY #-[ 編集]
>FYさん
おお、それはめでたい!! やっぱり頑張る人にはそれ相応の結果がついてくるもんだねー。彼の頑張りは始めは違うベクトルを向いてたけど相当なものだったからなぁ(笑)
2008/03/28(金) 22:49:04 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
Hiraも塾講デビューかぁ!
偏差値的にはもちろんだけど、Hiraの人間性から考えるにかなり真面目で良い先生になりそうだな(・ω・)ノ

最初のうちは色々思うことがあると思うけど、頑張れ!!
2008/03/30(日) 01:05:36 | URL | なかの #TQxZ7fXY[ 編集]
>なかのくん
ありがとう(笑)
まぁ塾講と言っても、少人数クラスorプライベートレッスンだから、家庭教師に近い感じではあるんだけどね。

おう、色々考えながら頑張るよ!!
2008/03/30(日) 11:03:02 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/606-03f4386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
