FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[KTL]
KTL「KTL 2」

KTL KTL2

SUNN O)))ステファン・オマリー<G>と電子音楽/ノイズ界の巨匠ピーター・レイバーグによるプロジェクト、KTLの2作目。2007年発表。二人の持ち味をそのまま合わせたようなサウンドで、轟音ドローン系アンビエントをバックに脳を掻き回されるかのような不気味な電子音が響き渡っています。音楽と呼べるか呼べないかのライン上という感じで、音楽というよりは効果音という表現の方が合うかも。

1.Gameはもはやギターなのか何なのか判別できないような「ぐおぉぉーん」という音が静かに響き渡る曲。洞窟の中のような感じで音が反響しており、不気味さが余計に増しています。「静かな轟音」というと言葉に矛盾が生じてきますが、イメージ的にはそんな感じなんだよな。電子音はまだ登場せず、10分間ずっと静かに音がうねっています。
2.Themeも同様な雰囲気ですが、こちらは途中で電子音が登場。4分に近づいてきたあたりから少しずつ気持ち悪い電子音が湧き出してきて、だんだん音が大きくなっていきます。なんかウジャウジャって表現をしたくなるような不思議な電子音で、何とも言えない不気味さが。後半になるにつれてどんどん轟音になっていき、もはやどうしようもないような状況に。ちなみに長さは27分。どう考えても拷問です。
3.Abattoirは電子音はあまり前に出てこず、どちらかというとSUNN O)))タイプの轟音アンビエント。これも21分と中々の拷問っぷりです。
4.Snow 2は電子的なサウンドとSUNN O)))的なサウンドが融合したような感じ。やはり音の響き方が不気味です。ちなみにこれは12分。

まぁこれがどのような人に需要があるのかはよくわかりませんが、とりあえず「世界は広いなぁ」と思えることは確か。SUNN O)))なんかよりもさらに聴き難いです。とりあえず「俺、音楽ならどんなジャンルでも好きだぜ」とか言って調子乗ってる人に聞かせてやりましょう。

オススメ度…???

MYSPACE(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
今度それHiraのiPodで聞かせてくれ。

多分俺は苦手だろうけど(笑)
2008/04/04(金) 13:36:34 | URL | taxi #BhQ3Cb1c[ 編集]
>taxiさん
お、まさかTaxiさんが興味を示すとは(笑)。じゃあ今度会った時ね。
たぶん苦手云々の次元で語れるような音じゃないぜ(笑)
2008/04/05(土) 01:08:50 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/623-ddbcc34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。