FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PITA]
せっかく昨日KTLについて書いたので、これも書いてしまおうかと…。
SUNN O)))の人と一緒にKTLをやってる人です。

PITA「GET OUT」

PITA GET OUT

電子音楽レーベルMegoの主宰者であるノイズ/電子音楽界の巨匠、ピタことピーター・レイバーグの2作目。1999年発表。物凄く雑な言い方になってしまいますが、「ノイジーな音楽ではなく音楽っぽいノイズ」というのが一番正確な表現でしょうか。むしろ音楽っぽくすら無いかもしれません。コンピュータの世界に紛れ込んでしまったような感じで、ひたすら無機質なノイズが延々と…。曲名が全く付けられていないので、単純に1とか2のように呼ばれているようです。

とりあえず1はコンピュータがぶっ壊れた音がします。高音ノイズがマジで耳に痛い。他人のパソコンでこっそり再生し、「お前のパソコンぶっ壊れたぞ!!」と言えば本気でビビらせることができるかもしれません。 とりあえずイヤホンで聞く場合は厳重注意が必要。
3は11分にも及ぶ哀愁ノイズ。初めの方は静かなのですが、1分40秒あたりから「ぴぎゃーーー」という感じのノイズが耳をつんざきます。最後の方はどう考えてもCDに傷がついて音飛びしまくってるようにしか聞こえませんが、それは仕様です。これを聴いて「この哀愁がたまんねー」とか言える人がいれば、その人こそ真の哀メロマスターです。
6は配線に異常をきたしてバグったコンピュータのイメージ。言葉では表現しきれない不思議なノイズです。
8は「ロボット殴ったら変になっちゃった」って感じのイメージ。ちょっと可愛い音なので他よりは大分聴きやすいかも。
9はCDコンポにイヤホンを差し込んだ時の「ブツッ」って音を連続で流し続けた感じ。9分間それだけ。

まぁこれを音楽と呼ぶか何と呼ぶかは慎重な審議を要するかもしれませんが、とりあえずこんなCDがしっかりと録音されて発売されているということは事実です。世の中には色んな事をする人がいるんだなぁ。

オススメ度…???

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ほんの少しだけ興味が(笑)
2008/04/06(日) 11:09:45 | URL | individual_11 #-[ 編集]
>individual_11さん
まじか(笑)
じゃあ今度他のと一緒に入れとく。ここまでくると常人の理解の範疇を超えてるわ(笑)
2008/04/06(日) 12:26:37 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/624-d58cea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。