FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[FLUORITE]
FLUORITE「CRIMSON ROSE」

Fluorite Crimson Rose

ガルネリウスで現在アックスバイツに在籍するTsui<B>による新バンド、フローライトのデモCD-R。2007年発表。2曲収録で500円です。女性Voを要したメロパワ/メロスピという感じで、メロディ自体はなかなか高品質です。Voは上手くもないけど下手でもなく、なんか「普通」という印象。音質はデモCD独特の軽さがちょっと気になる程度。

1.Under The Flag Of Decisionは疾走感抜群のクサメロスピ。女性Voなせいか、ちょっとアニソンっぽくも聞こえます。軽い音質でトコトコとやたら手数の多いドラミングが地味にツボかもしれない。Keyの使い方も中々絶妙で、引き過ぎず出過ぎずって感じなのが良いな。
2.Crimson Roseはバラード曲。サビに入る部分は結構好きなのですが、冷静に考えるとFF10の「素敵だね」になんか似てる気が…。

この段階でもそれなりに良い感じなので、今後に期待したいです。Voの声量がもっとアップして、しっかりとした音質で録音したら結構良いバンドになるのではないかと。

オススメ度…73点

OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/637-68563219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。