EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
バイトの研修
今日はこないだ決まったバイトの研修でした。
水族館とかショッピングモールのお掃除のバイト。

普通に歴史のある会社らしく、規則などはかなり厳しめ。
「礼は基本15度。お礼は30度。謝るときは45度」とか、「話を聞くときは手を前で組んで、右手の甲を左手で隠す」とか。細かい(笑)

『○○はお客様もお若い方が多いので、その場の雰囲気に合った清掃スタイルが良いのではないかという意見から、ディズニーランドのように「若い人達でやれないか」という考えになりました。』

というだけあって、確かに職場は若い人だらけ。なんかあの環境なら普通に働きやすそうで良かったです。
あとはシフトの融通が思ってた以上に利くのが嬉しい誤算。これならスキーシーズンでも普通に続けられそうだわ。
ちなみに時給は1000円で、休日と朝はプラス100円、早朝はプラス300円です。しっかり働いてスキーシーズンまでに貯めなきゃなぁ。

とりあえず明日は朝7時から初バイトだし、早起き頑張らなくては…。
水族館の方に割り当てられると良いなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/682-f969e054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
