EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
0.6秒
「科学的には、人の第一印象は0.6秒で決まるといわれている」
と、バイト先で教わった。

確かに一瞬で決まるよなぁとは思ってたけど、具体的な数値を挙げられると何か恐い。特に大学に入ったばっかのこの時期、やっぱ第一印象って結構大事だからなー。これからの4年間の付き合い方が、たった0.6秒に多少なりとも左右されるなんて…。

「俺ってどんな第一印象を与えてるんだろ?」と考えながら、逆に友人達の第一印象を思い出してみたのですが、色々と思い出が甦ってきて面白かったです。小学校以来の友達、中高を共に過ごした友達、浪人時代という奇妙な時期を共有した友達、そして大学に入って新たに巡り合った友達…。なんかユニークな初対面の奴も結構いるわ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/686-00a87419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
