EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
3分の1
バイト先の先輩が、計算を全然できなくて面白い。
ゴミの分量を目分量で測ってメモるのですが、


「2分の1と4分の1だから…、3分の1くらいだよね」

足したのに減っちゃったー。


「2分の1と10分の1だから…、3分の1でいっか」

また減ってるー。


「両方とも6分の1だから…、4分の1くらい?」

そこでやっと3分の1の出番だったのに!!



で、バイト帰りの会話。

「Hiraくんって理系なの?」
「あ、はい」
「理系かー。いーなー。私、数学とか超苦手なんだよね」

知ってます(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
(笑)
先輩様、面白すぎますね。
一度、分数の計算を教えて差し上げて、講義料を頂いても宜しいのでは?(笑)
2008/05/28(水) 11:04:21 | URL | ピッペン #JalddpaA[ 編集]
>ピッペンさん
あれはマジ面白かったです(笑)
教えてあげようと思ったんですけど、先輩だし失礼の無いように気づかないふりをした方が良いのかなぁということで、今回は自重してみました(笑)
2008/05/29(木) 01:16:58 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/691-c9631de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
