EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[РетриеМ]
РетриеМ「Идик к судьбе」



РетриеМは、文字からもわかるようにロシアのバンド。ディスクユニオンの輸入盤コーナーに「掘り出し物!!」と書いてあったので、異国語メタル好きの僕は思わず買ってしまいました。とにかく全てがロシア語なので、バンド名もアルバム名も全く読めません。詳細も不明。Googleで検索してもロシア語サイトしかヒットしませんし(笑)

サウンド的にはメロスピ系で、ちょっと正統派メタル的なところもあります。演奏も歌唱もしっかりしていて、なかなかクオリティの高いバンドです。シンフォニックでウェットなKeyが多用されてます。

1.Изгойはイントロがカッコいい曲。シンフォニックなKeyにギターが入ってくるドラマティックなイントロです。その後は疾走気味の曲調で、ロシア語のVoが良い感じ。
7.Зачем был создан этот мир?はかなりカッコいい疾走曲。特にイントロ部分が良いです。曲のメロディ展開もかなり良く、ギターソロも素敵。そしてやっぱりロシア語のVoが新鮮。
他には2.Проклятьеとか4.Смерть за Смертьあたりがオススメかな。10.Одинокие волкиも捨てがたい。

全ての人にオススメできるような物ではないかもしれませんが、バンドとしてのクオリティは中々高いです。音質的にはちょっと劣る感じがしますが、それでも及第点。
僕みたいに英語・日本語以外の異国語メタルが好きな人は楽しんで聞けるでしょう。スペイン語もかっこいいけどロシア語も良い感じです。

オフィシャル的なものがあったので、ロシア語わかる人はどうぞ(笑)
クリック

オススメ度…77点

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/7-fef7267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
