EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[GORKY PARK]
GORKY PARK「GORKY PARK」

Gorky Park

ボンジョヴィの全面協力によりワールドデビューしたハードロックバンド、ゴーリキー・パークの1作目。1989年発表。当時は謎のベールに包まれていたソビエト連邦出身のバンドですが、しっかりと世界に出て然るべきの実力を持ったバンドです。スペシャルサンクスにゴルバチョフの名前が載ってるってのがもうね、うん。全体的にアメリカンなサウンドに仕上がっていますが、所々で顔を覗かせるロシア民謡っぽい雰囲気が絶妙。メロディラインを大切にした良い曲ばかりが揃っています。

1.Bangは躍動感のあるリズムが最高。「BANG!SAY DA DA DA DA~♪」が妙に印象に残ります。ちょっぴりロシアっぽさを感じさせるメロディが良いな。やたらサビ連発なのもたまらないわ。
2.Try to Find Meはアコギが切ない名バラード。優しい雰囲気にふんわりと包まれたサビメロが素晴らしいです。ギターソロも泣ける。
6.My GenerationTHE WHOのカヴァー曲。原曲と全然違う仕上がりになっていますが、相当カッコ良いです。途中でロシア語コーラスが出てきちゃったりするのがもう最高過ぎてヤバイ。所々でロシアっぽい雰囲気が出まくってます。中盤から後半にかけてが特に良い。
他には4.Sometimes at Nightとか5.Peace in Our Time8.Child of the Windあたりも好きだなぁ。メロディが良いわ。

ロシア(まぁ当時はソビエト連邦だけど)出身のバンドというとかなり珍しい気がしますが、確かなクオリティを持つバンドなので気になる人は是非。ポップで親しみやすいメロディが好きな人に特にオススメかな。

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/705-61d53ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
