EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[DIGITALISM]
たまにはテクノ。

DIGITALISM「IDEALISM」



ドイツのハンブルグ出身の二人組みユニット、デジタリズムの1作目。2007年発表。ディスコ/ダンスミュージック系のサウンドに、UKロックっぽさをプラスした音楽性です。比較対象としてはダフト・パンクあたりかな。基本的にはデジタルなサウンドなのに、ちょっぴり人間味が感じられるのも特徴。印象的なフレーズがたっぷりでクセになります。

1.Magnetsはデジタルサウンド全開な曲。幾度となく繰り返されるインパクト大なデジタルフレーズが頭から離れなくなります。ノリノリ過ぎるリズムもたまらん。
7.PogoはかなりUKロックっぽい雰囲気の曲。エレクトロニックなサウンドなのに、何とも言えない哀愁が漂っています。この曲ではVoは普通に歌っており、それがテクノっぽさをさらに減退させてる感じ。かなり聞きやすく、耳馴染みの良い曲です。
他には不思議な音色がやたら頭に残る2.Zdarlightとか、デジタル風味がたまらない4.Idealistic10.The Pulse,11.Homezoneあたりが個人的にはお気に入り。

テクノというと少しとっつきにくい印象があるかもしれませんが、テクノというよりかデジタルなロックって感じなので結構聞きやすいです。ダフト・パンクとかが好きな人は結構気に入るんじゃないかと。

オススメ度…85点

PV
Pogo
Idealistic

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。TBさせて頂きます。
私は、HR/HMも好きですが定番系しか聴いてないのでこちらのブログを参考にさせて貰いますね。
よろしくお願いします。
2008/08/24(日) 11:52:03 | URL | majestic #YqzQT8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/709-361f11db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
