EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[MANGOD INC.]
MANGOD INC.「NEAR LIFE EXPERIENCE」

Mangod Inc. Near Life Experience

ハンガリー出身のヘヴィロックバンド、マンゴッド・インクの1作目。2007年発表。アメリカナイズされたモダンなサウンドながらも、意外とメロディアスなリフが特徴です。ハンガリーらしいメロディってのがどんなものなのかはよくわかりませんが、一風変わった独特なメロディセンスを持っているので、これがハンガリーらしさなのかなぁと思ってみたり。Voはあまり叫んだりせず、基本は普通に歌う感じ。

1.Answers (To Future Queations)は独特なメロディアスさを持ったリフが中々ツボ。リズムも結構ノレる感じです曲全体の流れにあまり起伏がないのが残念ですが、結構頭に残ります。
他の曲も同様に、「頭には残るけど、あともう一息あれば名曲になる気がする」って感じ。2.The New Revolutionとか5.The Flood6.Read Between The Linesあたりが特にそうだな。

ってことでこの作品、なんかもう少しアグレッシヴさをアップさせて、Voに迫力が加わればもっと良い作品になっていたんじゃないかなぁと思いました。今はまだ全体的に小さくまとまっちゃっているような感じ。メロディはなかなかツボだったので、これからもっと頑張って欲しいな。

オススメ度…75点

PV
The Flood
Thank You Good Night

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/760-c4754e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
