FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[KIM KYUNG-HO (김경호)]
FC2に移行したら文字化けしてしまった…。

KIM KYUNG-HO「00:00:1998」



キム・ギョンホ(김경호)は世界でもトップクラスの歌唱力を誇る、韓国のアイドルメタルシンガー。確かにハイトーンまで自在に操る彼の歌唱力は本当に素晴らしいです。最近はハードポップ路線に移行しつつあるようですが、初期の彼がやっているのは紛れも無いヘヴィメタル。歌詞は全て韓国語です。このアルバムは彼の三作目で1998年発表。全体的にバラード率が少し高いですが、メタル曲は様式美系の要素を含んだサウンドになっています。

このアルバムで一番素晴らしいのは1.Shout。とりあえずイントロのシャウトで悶絶。メロディもかなり良い感じです。ギターソロではイ・ヒョンソクのテクニカルなネオクラサウンドが炸裂しています。
2.꿈을 찾아 떠나は産業ロック的なサウンドを持った曲。これも中々良い曲です。
そして5.양심선언は二番目に大好きな曲。メロディが非常に秀逸で、特にコーラス部がなんかクセになります。
7.영원의 성 (슬픈 영혼의 아리아 2)は徐々に盛り上がっていくバラードチックな曲。なんか心にしんみりときます。

このアルバムは、実はそれほど期待して買ったわけではないのですが予想外に気に入ってしまいました。特に15はかなりのお気に入りです。もし機会があれば是非どうぞ。

オススメ度…85点

OFFICIAL(→クリック)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/8-7c764154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。