EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[LORDI]
LORDI「DEADACHE」

Lordi Deadache

フィンランド出身のモンスター・ハードロックバンド、ローディの4作目。2008年発表。モンスターの特殊メイクに身を包んだおどろおどろしいメンバー達ですが、曲の方はヘヴィながらもシンプルでキャッチーなハードロック。Mr.Lordi<Vo>のダミ声がちょっと人によってはダメかもしれませんが、親しみやすいメロディたっぷりなので老若男女問わずだれでも楽しめるようなサウンドになっています。

2.Girls Go Choppingはいきなりグルーヴ感溢れるハードロック。イントロとかのリフがちょっとキッスの「Deauce」っぽいかも。まぁMr.Lordiはキッス信者らしいので、当然と言えば当然かも。
2.Bite It Like A Bulldogはサビのキャッチーさが半端ない曲。これだけ親しみやすいと、思わず一緒に歌わずにはいられません。
12.The Devil Hides Behind Her Smileはオペラ座の怪人のメロディを大胆に導入した曲。ただでさえ親しみやすいメロディなのに、よく知ってるあのメロディが加わることによってさらに親しみやすくなっています。サビメロがやっぱ良いね。
他には10.Raise Hell In Heavenとか11.Deadache13.Missing Miss Charleneが特に印象に残るかな。

とりあえず「さすがローディ!!」って感じの高品質ではあるのですが、前作での「Hard Rock Hallelujah」のような圧倒的キラーチューンが存在していないのがちょっと残念です。まぁ普通に良曲だらけだし、期待が大き過ぎただけかもしれないんだけどさ。

オススメ度…81点

PV
Bite It Like A Bulldog

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/803-61e1c85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
