EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[DARKSPACE]
DARKSPACE「II」

Darkspace II

スイスのアンビエント系ブラックメタルバンド、ダークスペースの2作目。2005年発表。神秘的なKeyと轟音ノイズから構成されており、演奏という言葉を適用して良いのかわかりません。暗黒としか言い表せないような何かが一気に押し寄せてくるような圧倒的カオスッぷり。後ろで物凄い絶叫も響きわたっていますが、ノイズと混ざり合って何が何だかわかりません。宇宙の神秘を感じることのできる恐ろしい音楽。

1.「2.8」は23分を超える大曲。虚無を感じさせる不気味な幕開けから一転、物凄い音圧のノイズが轟き、そのまま突き進んでいきます。途中何度か静寂パートが訪れるものの、後半に行くにつれてノイジーさがどんどんアップ。ギターなのかどうかすら判別不能なノイズ、高速ブラスト、そして絶叫が一丸となって襲いかかって来ます。
2.「2.9」は10分ちょいの曲。ノイズはたっぷり入っていますがメタル要素はほとんど無く、不気味なアンビエント曲となっています。なんかブツブツ喋ってるのが恐すぎる。
3.「2.10」はこれまた20分超えの大曲。初っ端から轟音で幕を開け、全てを飲みこむかのような勢いでひたすら爆走していきます。14分あたりで突然轟音が終息し、アンビエントパートに突入。「無を表現しました」みたいなスペイシーな音世界が不気味でしょうがないです。

以上、収録曲は3曲ですが、収録時間は54分という非常に濃い内容。ブラックメタルとして非常に高い完成度を誇るので、アンビエント系ブラックが好きな人は是非試してみて下さい。


オススメ度…90点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
感じますね。

しかしメンバーの写真見ると
神秘さ6割減と言ったところでしょうか(笑)

http://www.metal-archives.com/images/1/3/7/4/13746_photo.jpg
2009/01/24(土) 22:07:27 | URL | こるぴ #wLMIWoss[ 編集]
>こるぴさん
神秘のベールが全て剥がれおちました(笑)
なんか本物見ちゃうと切ないですね。
2009/01/25(日) 15:40:00 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/817-f5c711ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
