EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[SYMPHONITY]
SYMPHONITY「VOICE FROM THE SILENCE」

Symphonity Voice From The Silence

チェコ出身のメロディックスピードメタルバンド、シンフォニティーの1作目。2008年発表。元々NEMESISという名前で活動しており、そこからシンフォニティーに名前を変えたのだそうです。ルカ・トゥリッリのソロやディオニソスで歌っていたオラフ・ヘイヤー<Vo>が在籍しており、相変わらず伸びやかなハイトーンを披露。メロディはクサクサで、煌びやかなKeyを携えて心地よく疾走してくれます。メロスパーの魂を揺さぶるピュア過ぎるメロスピ。ここまで来ると実に爽快。

1.La Morale Dell' Immoraleは無駄に大仰なイントロ。だってメロスピバンドだもん、これをやらなきゃ始まらないでしょ!!って感じ。
続く2.Give Me Your Helping Handは全世界のメロスパー悶絶な疾走クサメロチューン。わかりやす過ぎる展開、ピロピロとしたギターソロ、そして圧倒的に親しみやすいサビのコーラスがとにかくたまりません。とりあえずみんなで歌いたくなります。青空に向かい、両手を広げて全力で叫びたくなります。そうです、これがメロスピなのです。
3.Gates Of Fantasyはイントロからめちゃくちゃ爽快な曲。適度なシンフォニックさがかなり良い味出してます。
4.Bring Us The Lightも最初から最後までとにかくクサい!くさくたっていいじゃないか、だってめろすぴだもの。そんな感じ。
5.Salvation Danceはネオクラ風味の疾走曲。オラフの伸びやかな歌声と良く合っています。
9.Searching Youはやたら明るくて、コーラスが素敵。うおー、めっちゃ一緒に歌いたい!!って気分にさせてくれる爽やかな曲です。
10.Evening Starは8分超の長い曲ですが、ドラマティックで非常に良い。あっと言う間に終わってしまうような印象です。

ってことでこのアルバム、メロスピです。一時期あんなにメロスピバンドが飽和状態だったのに、最近はあまり見かけないので非常に嬉しい存在です。爽やか系純粋メロスピが聴きたい方は是非どうぞ。

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
このアルバム、大好きです!!
典型的メロスピ&クサメロのコンボが素敵すぎます。
2008年アルバム10選にめでたく入選した一枚です。
2009/01/30(金) 09:47:25 | URL | ピッペン #-[ 編集]
>ピッペンさん
いやー、ホント最強コンボですよねー。
僕も入れようか悩んだんですけど、微妙に入りませんでした(笑)
2009/01/30(金) 22:45:48 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
お久しぶりですー。
何か凄く懐かしさを覚えるバンドですよね。まさにメロスピって感じが僕も気に入りましたー。
2009/02/01(日) 21:18:28 | URL | 中無 #ntbreMG6[ 編集]
>中無さん
お久しぶりです!!
確かになんかめっちゃ懐かしいですよねー。古き良きメロスピって感じで僕も大好きです(笑)
2009/02/04(水) 01:41:28 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/824-a1996c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
