EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[→Pia-no-jaC←]
→Pia-no-jaC←「FIRST CONTACT」

→Pia-no-jaC← First Contact

遊べる本屋ことヴィレッジヴァンガードで何故か全力でプッシュされている、ピアノとカホンの二人組、ピアノジャックの作品。2008年発表。左から読むとピアノ、右から読むとカホンと読めるのだそうです。ピアノの速弾き&カホンのリズミカルな演奏によるインストで、めちゃくちゃノリノリの熱いサウンドがたまりません。心躍るインスト曲ばかり。

1.組曲『 』からもう弾きまくりの叩きまくり。跳ねまわるピアノとカホンのトライバルな響きが実に楽しいです。いったんテンポダウンしてから再び加速する瞬間が好き。
2.触はイントロで静かなドラマチック系の曲かと思いきや、カホンを合図にやっぱり加速開始。相変わらずピアノが縦横無尽に駆け回り、非常に楽しいサウンドになっています。
3.うさぎDASHはタイトルの通り非常にコミカルな曲。好き放題暴れまわるピアノと、ノリノリのリズムを刻み続けるカホン、そして所々に挿入された楽しそうな効果音が絶妙です。
4.花音~カノン~5.blue moonはゆったりと落ち着いたしっとり系の曲。しみじみします。
6.Jackで再びハイテンションに疾走開始。イントロの入り方が個人的にめっちゃ好きです。ノリノリ過ぎて自然と体を動かしたくなる曲。

この二人組、どうジャンル分けしたら良いのかわかりませんが、とりあえずかなり良いです。iTunesに入れたらジャズって出てくるし、とりあえずジャズに括っておけばいいのかな。それにしてはだいぶ破天荒だけど(笑)。インストがオッケーな人は是非是非聞いてみて下さい。

オススメ度…88点

PV
組曲『 』

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり
久しぶりにコメントします
げんきにしてる?俺けっこうこのブログ見てるよ(笑
ピアノジャック、すごい良さそうだね~きにいった~。今から買ってきます!
2009/01/30(金) 14:24:12 | URL | 守仁 #-[ 編集]
>守仁さん
うおーー、めっちゃ久しぶりーーー!!
俺は元気だよ(笑)
最近は日記の方は全部mixiに書いてるから、こっちはレビューばっかになっちゃってるんだよねー。別にこっちにも日記書いても良いんだけど、だいたいの人がmixiやってるから重要ないかなーと思っちゃって(笑)

ピアノジャックはめっちゃオススメだよ。
一応インディーズらしいから、普通のCD屋に置いてあるかはわかんない(笑)
2009/01/30(金) 22:48:29 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
なかった~泣
そっか~おれはmixiやってないからさ~
まーまた今度あつまろーや

ピアノジャック今日行ったCD屋にはなかった~
明日おっきい店に行ってみるけど。
またメールするよ。じゃね☆
2009/01/30(金) 23:17:56 | URL | 守仁 #-[ 編集]
>守仁さん
おう、マジ会いたいわー。

ピアノジャック見つかると良いね。なければ今度会った時に持ってくよ!(笑)
2009/01/31(土) 11:43:23 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
PV見ました。これはカッコいいですね!即注文してしまいました。これまでのピアノジャックのこと、全く知りませんでした。素晴らしいアーティストを紹介していただき、ありがとうございます。
遅ればせながら、僕のブログで2008年ベストの記事を書きましたので、トラックバックさせていただきました。ご報告まで。
2009/02/01(日) 21:08:34 | URL | よしよ #-[ 編集]
>よしよさん
これなんかカッコ良いですよね。
僕も友達に教えてもらうまではピアノジャックのことは何にも知らなかったです(笑)
トラックバック了解です。あとで見に行かせて頂きまーす(笑)
2009/02/04(水) 01:39:55 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/825-8a89c9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
